こんにちは。

 

最近とても多い質問に

 

『起業して集客するにはどうしたらいいのですか?』

 

昨年までの私だったら、

 

『とにかくSNSでアウトプットして、自分の体験や知識を惜しみなく言語化してね』

 

なんて話していたでしょう。

 

それでも言語化やSNSに抵抗があってやりたがらない人がほとんどでした。

 

でもそれはあくまで過去のこと。

 

昨年という激動を超えて今。

 

 

世はSNS戦国時代。

 

今少しは集客できていたとしても、同じやり方では1年後、3年後、5年後・・・

 

おそらく全く集客できなくなっています。

 

なぜなら今や大企業ですらSNSで存在感を出して、集客する時代だから。

 

インスタグラムやYouTubeはオワコンともいわれ、ショート動画一択の時代に突入しています。

 

潜在的な変化が一気に表面化して、世の中のビジネスのあり方が激変した昨年。

 

私は徹底的に自己投資して会社の集客のあり方を変えました。

 

 

一生やらないと断言していた動画も今や複数の媒体で毎日配信して、新しいお客様と出会い、コミュニケーションをとっています。

 

最先端のマーケティングである『ライブ』も毎日しています。

 

集客と向き合うことは自己成長であり、自分と向き合うことでもありました。

 

この年になって(50代半ばでーす)自分の弱みと向き合って克服していくことはとてもありがたい経験となりました。

 

そんな経験をシェアして最先端のマーケティングをご紹介する勉強会をしてみようかな、そんな新しいことに挑戦してみようかな、と考えはじめています。

 

 

またお知らせしますね!

 

パワーストーンヒーリング 基礎コース

https://planet-shop.org/?pid=170798784

 

波動で選び抜いたパワーストーンのセレクトショップ

https://planet-shop.org

 

 

クローバークリスタルヒーラーのプチ日常

 

ピラティスのリフォーマーという機械

 

 

これで、身体を伸ばして股関節の調整をしました

 

身体への負担がなく、高齢者の方にも最高だから、健康寿命への素晴らしい貢献になるエクササイズだと思うキラキラ

 

 

クリスタル好き集まれ!ツインレイクリスタルのショップメルマガ

https://planet-shop.org/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01066576