歴史ある浅草寺・仲見世通りと秘仏の観音様とは?

 

 

クリスタル研究家の木村衣晴(ちはる)です。

*木村衣晴プロフィールはこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/kiari-reiki/

 

浅草リトリート、まず一社目は浅草寺です。

 

浅草リトリート前回の記事はこちら

 

江戸の庶民の元祖守り神。

 

 

一体何人の町人が願いを抱いてこの仲見世を通ったのでしょう。

 

待ち合わせやあいびきの場所にしていた恋人たちも沢山いたことでしょう。

 

歴史ある佇まい。

 

 

沢山の人が想いを寄せ、沢山の人の願望が叶ってきた場所だからこその偉大なパワーです。

 

隅田川から観音菩薩の像が網で引き上げられてきたことが浅草寺の観音信仰の始まりです。

 

 

鳥居には金龍山と刻まれていますが、水辺なので、力の強い龍神様に守られていたのですね。

 

 

その後、この観音像のために出家して浅草に浅草寺を開いた僧侶のはからいで、浅草寺の観音様は秘仏となりました。

 

秘仏とは、一般の参拝客はお姿を拝見できない隠された新仏像のこと。

 

 

パワーが強すぎるから、またはありがたいお姿をなかなか簡単に拝見してはいけない、などの理由で秘仏とされる神様がいるのです。

 

赤い布の向こうに隠された観音様のお姿を想像しながら、心をこめて日頃の御礼をいたしました。

 

 

最後にご守護の身代わりお札をいただきました。

 

 

しばらく胸内にお札をひそませていましたが、今は祭壇のゴールデンヒーラーというこれまた守護神のようなクリスタルと一緒に飾らせていただいています。

 

その日から、暖かい守護のエネルギーに包まれているように感じます。

 

 

クリスタル好き集まれ!

クリスタルの処方箋ショップ・ツインレイクリスタル

 

 

現在、ツインレイと成就するための7ステップというメルマガ交換日記公開中です。

メルマガ交換日記では数日に1回、私からツインレイに関するお手紙が届きます。

 

全てのお手紙に関して、質問や感想を返信いただけます。

 

全てのお手紙に私から直接お返事差し上げますね。

 

登録なさった方にはもれなく『  ツインレイ 無料メール鑑定 』 をプレゼント。

お好きな質問を1つ、していただけます。

 

質問に対して、200文字〜300文字の鑑定結果を遅らせていただき、オーラをリーディングしてワンポイントヒーリングも行います。

 

お楽しみになさってくださいね!

 

それではお話しできることを楽しみにしております。

 

ご登録はこちらからお願いします!

https://twinsoulrules.com/blog/free-mail-magazine-twinray/