こんにちは!



引き続き私が詐欺に遭った話をしていきたいと思います!


②の続きから書いていこうと思いますので、気になる方は①と②を見てください!


私はmeiという主婦のLINEを追加しました。

meiのLINEのアイコンは娘と自分のツーショットでした。

どこにでもいそうな主婦って感じでした。


meiのLINEを追加するとメッセージが送られてきました。































 

私とmeiとのLINEのやり取りはここまでです。


私は副業をする前にフクギフトについてGoogleで調べました。

そしたら、稼げる。やってよかった。というようなレビューが書かれたブログしかなくて、悪い口コミがなかったのです。


そして、私はmeiの説明を聞いて胡散臭い気がするけど、詐欺でもグレーゾーンでもないって言ってるし、こんな普通の主婦の人でもやってるなら大丈夫か、と思い副業に登録することにしました。


あと、普通に詐欺だったら証拠さえ残っていれば後からお金は返ってくるだろうし、詐欺はもっと取り締まられているものだから、こんなに普通にできる副業が詐欺なわけがないと思い込んでしまっていました。


今思うと本当に世間知らずだったなと思いました。


LINEのスクショの11枚目の仮登録フォームから、副業登録し、12枚目のスクショのURLから1万8000円を後払いで振り込む登録をしました。


あ、後、副業をはじめるにあたってかかるお金が、1万8000円だったんです。

このお金は副業で利益が出てから払ってくれたらいいという風に言われていて、私はこの時、正直1万8000円くらいなら損しても良いかな、という気持ちも私の中にありました。


詐欺だと気づいた後にわかったこと何ですが、私がフクギフトと調べても悪い口コミがなかったのは、フクギフトのサクラがその口コミをかいているからでした。


後、そのフクギフトというサイトは毎日のように名前を変えているらしく、それで悪い口コミが出ないようにしているみたいです。

例えば、バリイチハ、タグタンボ、ソフアキホ、などカタカナ5文字の名前にするのが特徴みたいですね。


そしてこれも、後からわかったのですが、meiのLINEのアイコンもフリー素材でした。

今はもう出てこないのですが、Googleで 🔍娘 母

フリー素材 と調べたら簡単に出てきました。

なので、スクショのLINEのアイコンは隠しません。笑






私は一番最初、この写真のサイトからアクセスをしました!

この写真の使い回しでサイトの名前は変えているみたいですね。



今日もつらつらと書いてしまいましたが、まだまだ長くなりそうですので乞うご期待!