こんにちは!


私は今、詐欺に遭った話をしている最中だったんですが、今日は少し脱線させてください笑


また詐欺の話をするときはタイトルを戻そうと思います!


私は雨穴さんの変な絵をオーディブルで全部聴きました!


その中で私が疑問に思った点を一個掻い摘んで皆さんに質問させてください。


雨穴さんのユーチューブ内では、ゆきが出産中に亡くなった原因は逆子だったのを無理やり出産しようして、ゆきの容態が急変し緊急帝王切開に切り替えたから、ゆきが亡くなってしまった。という風に解釈していました。


だけど、本編ではゆきは高血圧だったのに、義母がカプセルの中に毎回8gの塩を入れていて、それを貧血防止の鉄剤だと言って、ゆきに渡して飲ませていました。

それをゆきはしっかりと毎回飲んでいました。


その結果出産を迎える頃には、血圧は異常な数値になっていました。

その状態(高血圧で全身の血流が悪くなっている)でいきむのでその時に脳出血を起こし、緊急帝王切開になってしまい、亡くなってしまった。

という風に私は解釈しました。


なので本編ではゆきは逆子を身籠もっていたとうワードはどこにも出てこなかった気がするんですが?



最後までその真相は明かされることはなかったので、シンプルに私が聴き逃していただけなのかな?と思います笑



変な家(1)もオーディブルで聞いたので感想をかけたらと思います!



ではまた次回、詐欺に遭った話か、変な家の感想を綴らせていただきます!