こんにちは!

しばらくブログ書いてなかったのですが
心にちょっとゆとりが出てきたので
書いていこうと思います




今日中はワンオペで育児してて
最初は本当にしんどかったんですが
いろんなことが割り切れるようになって
ちょっとずつ楽になってきました



今でもずっと泣き続けられるとさすがに
メンタルにきます笑



この前1ヶ月検診で保健所の人が子供の
様子を見にきました


赤ちゃんは4000gになってて順調でした!


保健所の方が優しく話しを聞いてくれて
育児のことではじめて旦那以外の人の前で
泣けて結構スッキリしました


赤ちゃんが何しても泣き止んでくれない時は
声をかけたりとんとんしたりするだけでいいよ
赤ちゃんはたくさん泣いてるけど
お母さんに身の周りのお世話をしてもらってるだけで満足なんだよって言ってもらって赤ちゃんが
泣いてることに対するプレッシャーが
ちょっと小さくなりました!!


育児って本当に悩みも尽きないし
母親も放棄出来ないけどいつかは絶対たくさん
寝てくれるし終わりがくるし
そんな大変なことも今しか経験できないんだ
って思ってこれからも頑張るしかないですね!