こんにちは!!


赤ちゃんと家に帰ってきて

赤ちゃんとの生活がはじまって中々ブログを

書けない日々です汗



赤ちゃんとの生活がはじまって私の悩みを

ここに書いていこうかなって思います!!


まず私は赤ちゃんが泣いたら母乳を

20分あげてからミルクを50mlあげてるんですが

母乳がどれくらい飲めてるのかわから無くて

赤ちゃんが母乳飲んでミルクも飲んだのに

寝てくれないとか、口ぱくぱくしてたりとか

すると母乳飲めてなかたのかな、、

ミルク足した方がいいのかなとか

考えすぎてしまいます


でもママ友が助産師さんに授乳のたびに

おしっこが出てるならミルクが足りてるって

ことを教えてくれました。

それで結構救われました。


毎回3時間に1回は授乳してるし、

毎回おしっこも出てるしすごく快便だから

ミルクは足りてるかなと

自分を納得させました。。


後、赤ちゃんはものすごい勢いで母乳も

ミルクも飲んでくれるけどすぐに吐き戻しするんです


それって結構飲めてるよってことなんですかね??


でも吐き戻した分またお腹空いっちゃって寝れない

のかな、、また授乳した方がいいかな、、



とか考えることは尽きないです笑



ただただ寝かしつけが足りないだけかもしれないし



初産だからわからないことだらけ、、


子育てに奮闘中の皆さん一緒に頑張りましょうね😂