あんにょーんニコニコ

5月もあと今週を残すのみになりましたね

暑かったり涼しかったりで
身体がついて行かなくて
なんだか倦怠感がスッキリせず…

でも今 風邪をひいたら 職場で
完全に「こにゃらら」扱いになっちゃうので
何とか踏ん張らないと!!




そして…ユナク
5月15日に退院報告があってから10日

きっと自宅療養しながら
少しずつお仕事始めてるのかな?

休んでる間に
いろいろ気になってることはあるだろうけど
今はG-EGGがStopしてる事が
一番心配してることなのかな?と


最近ジェグ生たちが
活発にSNSに登場してくれて
いよいよ動き出すな〜って


でもあんまり無理しない程度に
少しずつお願いね





他のメンバーはどうしてるのかな?
って思ってたら

ゴニル〜爆笑


完全にフライングーーーニヤリ


ちょっとホッコリしたよ照れ






グァンスはYouTube頑張ってくれてるし

今日はこんなツイ

おとなのふりかけ〜

まるで日本人じゃん(笑)



SUPERNOVA(超新星)がピンチの時
いつも何かしらの発信をしてくれて
ミルキーが安心するように
気づかってくれる

ホントに感謝してます
ありがとう グァンスブルーハート




ジヒョクは
インスタの時々登場してくれるし



ソンジェはどうしてるんだろう…ショボーン

日本でのミュージカル?舞台?
中止になっちゃったし

元気なお顔見せて欲しいな…

前みたいに
「ソンジェTV」やってくれないかな…




よくわからないけど
数日前にうちのテレビ環境が変わって
ひかりTVになったら
(前からひかりTVだったけど会社が変わった?)

テレビ画面でYouTubeが見られるようになって
それが楽しくて
今日は一日中
SUPERNOVA関係を探して見てました


懐かしい映像もいっぱい見たよニコニコ



ついでに 私は
去年どのくらいSUPERNOVAに会えた?
握手やハイタッチした?
って調べてみたラブラブ



誰にも会えなかった月は
1月2月8月10月の4ヶ月だけで
あと6ヶ月13回
メンバー誰かしらに会いに行ってました

そのうち触れ合えたのは5回


デビュー10周年の年だったとはいえ
すごく通いつめたなーって
自分でも驚いたよあせる



今年は今のところ
2月のユナクBillboard Liveと
ソンジェのソロLive

今年はあとどれ位会えるのかな…ぐすん


寂しいな…ショボーン






ちょうど今
安倍総理の会見が行われてます

いよいよ緊急事態宣言が全面解除

されるようです


このままコロナが治まったくれたらいいな…


早くワクチンができたらいいな…


Liveやイベントが
早くできるようになりますように…









うちの介護施設のすべての出入口に
このアマビエ様の絵が貼ってあります

うちの施設長が書いたものです

新型コロナウイルスが入ってこないように
「もう神頼みしかない!」って



ホントに
新型コロナウイルス

早く退散して
元通りの生活に戻してください

今は私の生きがいが無さすぎて
干からびそうです





そしてこんな世の中
みんながいろいろを我慢してるストレスなのか
顔の見えないSNSで
他人を誹謗中傷した結果
取り返しのつかないことが
起きてしまいました



※ Twitterよりお借りしました



この中島みゆきさんのお父さんの言葉が
すごく胸に突き刺さりました


「刃物で切った傷なら薬で治せるけど
言葉で切った傷につける薬はない」

ホントにその通りですよね


私も以前SNSで
すごく不快な思いをしたことがあります


便利なツールだけど
一歩使い方を間違えると
人殺しのツールにもなるんだよね


私も若い頃よりは
丸くなって気長になったとはいえ
自分の意見はハッキリ言うタイプなので
言葉を発信するときはよーく考えて!
と肝に銘じます



なんだか
まとまりのないブログになっちゃいましたあせる



寒暖差と新型コロナウイルスに気をつけて
緊急事態宣言が解除されても
気を抜かないように
もう少し頑張りましょ!!