新型コロナウイルス自粛のGWが
静かに終わって
今日からお仕事の方が多いですか?



私の仕事は 土日祝日 関係ないので
GW中は連日仕事…

最終日の昨日と今日はやっと2連休です


まあ GWと言っても
どこにも出かけられないから
仕事をして
日曜祝日出勤手当を稼ごうか!みたいなウインク




今日は朝からいいお天気晴れ
しかも姑は1日デイケアで留守爆笑

だけど…

歯医者さんに行って
銀行で用事を済ませたら帰宅ぼけーして
またまたG-EGGを
今日は#1から見ております音譜
(昨夜は#10~12を見たが…)


17時現在 #4まで見ました
そして…2回は泣きましたえーん


例え厳しいことを言っても
そこに愛があれば
相手に愛は伝わって
必ず愛で返ってくるんだな〜って
ユナクPDや宮下教官の姿を見ていると
すごーく感じました


もうこんな歳だけど
自分もそんな愛情深い人になりたいな〜って
G-EGG を見ていると思います







そして
「あの時へ」が好きすぎて
最終ミッションの回はよく見てますラブラブ


最終回を見ると
また最初のショーケースでの
ジェグ生24人のパフォーマンスが
見たくなるんだよねほっこり


そして
SUPERNOVAの時にはあまり見せない
ユナクのプロデューサーとしての顔を
堪能してニヤけてますデレデレ






ユナクはどうしてるかな…
体調よくなったかな…
まだ退院できないのかな…
会いたいな…ぐすん

公式さん 
そろそろ何か情報をくださーいお願い

みんな待ってますよ〜






話は変わりますが
バンクシーって知ってますか?
美術には詳しくないけど
正体不明で
思いがけないところに
突然バンクシーの絵があったり…みたいな
不思議な画家さんみたいなんだけど
その方が今日発表したこの絵




私は絵にはあまり興味が無いので
美術館とかで有名な絵を見ても
あまり「感動した!」とかないんだけど
この絵を見た瞬間
胸に熱いものが込み上げてきて
いろんな思いが湧き出てきました

「この絵 すごく好き照れ


私も一応 看護師として働いてるけど
職場は特養だし
仕事内容はほとんど介護士さん達と同じだし
最前線で新型コロナウイルスと戦っている
看護師さん達とはほど遠いけど
なんだか感慨深い


Twitterで時々
最前線で働いてる看護師さんや
そのご家族と思われる方達の
つぶやきを見かけるけど

きれいごとじゃ済まない
悲痛な叫びが多いです

医療関係者に対する差別は論外!

感謝して 頑張れ!って応援するのも
危険手当みたいなお金を給付するのも
もちろん大事だしいい事だと思うけど

一番はコロナの患者さんが
少しでも少なくなる事


だから…一人ひとりが

感染しないように
感染させないように

しっかり自覚して行動しましょうね



私もしっかり肝に銘じます!!