年間行事の中で

一番大好きなサンタトナカイ X’masクリスマスツリージンジャーブレッドマン 

終わってしまいました〜ショボーン



そして

SUPERNOVA 10th Anniversary year
最後の☆活も終わっちゃった汗汗汗



ユナクの Billboard Live も
落選しちゃったしえーん


次はいつユナクさんに会えるのか…



3月まで
メンバー個別のお仕事は
毎月入ってるのに

私は春まで冬眠くま予定です



でも…
突発的にユナクのミュージカル
行っちゃうかもあせる

ソンジェのソロライブが
スタンディングじゃなければ…行こうかな





そのソンジェは
韓国に帰っちゃったのねぐすん


「チキン出ます!」

相当気に入ったのね(笑)



この流れで ついでにX’mas Liveの感想も
言っちゃおうかな




X’mas Liveの中のゲームコーナーで
メンバーたちが着たエアージャケット(?)
(かなり雑な合成ですが💦1部はこんな感じ)



どのコスプレも良かったんだけど
私個人的には
ソンジェのチキン 
かなりツボったニヤニヤ

なんかね  まる裸感がね
変な想像しちゃってさ(笑)

パンツパンツはかせてあげたい感じで



1部に参加した人はわかるけど

舞台袖で
ソンジェのエアージャケットの準備ができて
待機してた時 スタッフさんが

「チキン出ます」

って言ったのが
ソンジェはすごく面白かったらしく
かなりウケてたの


まさかその言葉が帰国の挨拶とは(笑)



ソンジェ
ホントに面白いわ


そして
しあわせな気持ちで
記念すべき1年を締めくくれてよかったね


私も楽しくてしあわせなX’masを
過ごせたよピンクハート



チキンソンジェとのこのギャップゲラゲラ

ソロアルバム すごく楽しみだよウインク






今回はX’mas Liveって事で
お菓子を入れた袋をもって
メンバーたちが客席に降りてきてくれて
お菓子を配ってくれたんだけど

お友達のおかげで
通路側の席だった私は
ユナクサンタサンタから
お菓子をもらうことが出来ましたハート

もらう気満々で両手を出したけど
チョコ1個を
ポンっと手のひらにのせてくれたラブラブ


でもこういう場面でいつも思うのは

2F 3F の人達は悲しいだろうなーって

1F 前方の席って
間近でメンバーを見られるわけで
それだけでもすごくLUCKYでしょ?


だから
今回みたいに何かを配ったり
サインボールを投げたりする時
2F 3Fは無理にしても
前から配らないで
せめて1Fの真ん中より後ろに
先に配るとか出来ないのかな〜って


1部の時は
ジヒョクとグァンスが
2Fのミルキーさんにも
何とか渡そうとして頑張ってた

2部は
袋ごと2Fへ投げてたみたいだね



ミルキーを楽しませるために
考えてくれたことなんだけどね
嫉妬しちゃうよね





あとね
今回1部も2部も
公式のペンラが全く光らなかったの
というか
光らないように
コントロールされちゃってたの

あれは悲しかったわアセアセ


ステージから見てて
メンバーも気が付かなかったのかな?

いやその前にスタッフさん達は?



光らないペンラを振ってもね…

次からは
こういう時のために
超新星時代のコントロール関係ないペンラも
予備として持ってこようかしら…えー




文句をつらつら書いちゃったけど

結論は

超☆楽しかったキラキラ


AAのステージももFGのステージも
良かったけど

やっぱり
SUPERNOVA
5人そろったステージとトークが
一番大好きハート



ステージ演出の派手さや
若い子達みたいな
ダンスのキレはないかもしれないけど

キレイな日本語の発音で
ミルキーの事を歌った歌詞が多い
彼らの曲を聴くと

「やっぱり私の居場所はここだなー」って

また引き戻される(笑)


ここの所それを切実に感じてます


最近ハマってる若い子達は
SUPERNOVAとは別の意味の
心の癒しとして楽しもう照れ


甘い生クリームケーキショートケーキばかり食べてると
時々 漬物とか食べたくなるでしょ?
それよ!! 
(BTSは漬物か!! ←armyさんに怒られそう)





結局はこれピンクハート

l ♡ YoonHak 
(スマホケースを作ったお店でまた作った〜)




☆活 冬眠中の間は
続々と届いてるDVDを見ながら
そして時々お漬物を食べながら
春が来るのを待とう音譜


あっ、その前に
ネットサイン会があったドキドキ

MnetでG-EGG の放送もあるし
プロデューサー ユナクも見られるラブラブ