4月になり、予定も用事もなくなったところで気が緩んだのか、
久しぶりに風邪をひいてしまいましたゲホゲホ


熱は微熱程度なんだけど、この中途半端がなかなか辛いのよね。

何だかダルくて、昨日は一日ゴロゴロしてました。




昨日は夜中から、
あちこちがエイプリルフール仕様になってて、
昼間ゴロゴロしてたので、☆ゲーのBaby超新星を切り取ったり加工したりして遊んでましたてへぺろ


これも作ってみた爆笑







そしたら、ベストアルバムCDのお知らせが…









曲数もたくさんで、すごいボリュームなんだけど、お値段もお高い…びっくり


しかも、全部の曲がうちのiTunesに入ってるし~えー
MVもDVDデッキにたくさん入ってるし…

ミニポスターは欲しいけど、
どうしよう…ショボーン


そんなことを思いながら、お夕飯の用意をしていると、

待ちに待ってた ソンモからのコメントが!!






この翻訳、何だか堅苦しい言い回しでソンモらしくない感じ。
ソンモの生の声じゃない気がする。


で、ちなみに翻訳機にかけてみた。


(公) 韓国に戻り知人と会い、飲食をして車  で帰宅途中今回の事態を起こしてしまい  ました。

(訳) 韓国に帰って知人と会って酒の席を    もって帰宅途中、今回の事件を起こし   てしまいました。


ソンモは飲酒運転をしてしまったことを
正直に言葉にしてますよね。



(公) 大変遅くなりましたが、本日皆様への   ご報告と謝罪の言葉を伝えることにな   りました。


(訳) やっと勇気を出して申し訳ないという   言葉を伝えられる事になりました。



やっと勇気を出して…という言葉
1ヶ月近く苦しんだソンモの気持ちがよくわかる。



(公) ファンのみなさまの愛に応える超新星   ソンモになれるよう、いっそう努力し   てまいります。


(訳) こらからもっと一生懸命努力して、
   ミルキーウェイの愛に報いることがで   きる、超新星のソンモになります。



ちょっとの差なんだけど、
翻訳機のほうが、ソンモらしい感じだよね。




どっちにしても 超新星のソンモ

って、言ってくれることが嬉しいおねがい


「超新星をやめる」って言い出すんじゃないかと、本気で心配したよショボーン


これで、入隊が決定したからお別れになっちゃうけど、
2年後が見えるお別れだから…



また2年後、6人の超新星に会えるんだよね?





私は昔から愛情表現を表に出すことが苦手でなんですよ。

でも、超新星に出会ってから
握手会の時やお手紙やツイのメッセージで、
「大好きだよラブラブって何回も言ってるの。

特に握手会の時は、ユナクんに直接照れ


人って、まわりの人に
「大好きだよ~」「愛してるよ~」って
たくさん言ってると、
何だか自分まで幸せになるね。


ホントに彼らには感謝感謝です。

この年になって、こんな幸せ感じさせてもらえるなんて。


2年後、笑顔でみんなに会えることを楽しみにしてるよウインク