今回は超新星ネタではなくて、
食べ物ネタですウインク



今日は、ゆっくり朝寝坊したあと

お買い物に行きながら

久しぶりに

「ウエスト ヴィレッジ」

というお店にランチに行ってきました。



古きよきアメリカアメリカみたいな店内









入り口にあった かわいい電話 電話
何か、とぼけたロボットみたいウシシ






そして、私のランチナイフとフォーク


カフェごはん エビカツのタルタル野菜添え





このお店、お誕生日に来ると

高さが30㎝位あるパフェパフェ
サービスでいただけるのルンルン

一度お誕生日に来てみたいんだけど、
なかなか予定が合わない…ショボーン


来月、あんまりうれしくもないお誕生日がやって来る…ガーン

ユナクんとまた年が離れてしまう…えーん
(12月にはまたひとつ近くなるけどねウインク)






そして、おやつドーナツ


「赤飯まんじゅう」と「おやき」







これ、大好きなんだよね~ピンクハート

おやきは有名だから知ってると思うけど、

「赤飯まんじゅう」って知ってますか?

要は、おまんじゅうの中身がお赤飯なの。

これって、長野県だけのものなのかな?

お祝い事の時に使われたりするみたい。


これはスーパーで買ったものだけど、

ちゃんとした和菓子屋さんとかのは

ホントに美味しいんだよね。



機会があったら

一度食べてみて下さいね~


おやきも、

焼いたもの、蒸したもの、灰の中で焼いた皮の硬いの…いろいろあります。


私は、灰の中で焼いたおやきと

おばあちゃんが作ってくれた
ナス・塩・ごま油の入ったおやきが大好きラブ