今日、1年半勤めた職場を辞めました。

特養(お年寄りの施設)でNsをしてたんです。



17年位勤めた前の職場が閉鎖になってしまったため、その後を引き継いだ今の職場に何となく就職。

だから、あまり長居をするつもりはなかったんだけど、案外居心地が良くて…

ここでのお仕事はすごく好きだし、
利用者さんもスタッフさんもみんないい人。


本当はもう少し居たかったショボーン

いろいろあっての後味の悪い不本意な退職。

文句もいっぱい言いたかったけど、
そこは大人になって
きちんとご挨拶してきましたよ。





夕方からあちこち回ってお別れを言ってきました。


いつもお互い言いたいことを言い合っていたMさんは、

「いいヤツはみんないなくなっちゃうな」と言ってくれました。

私を「いいヤツ」の中に入れてくれてありがとうニコニコ



言葉があまりしゃべれないけど、
表情でおしゃべりしてくれるTさん、

明日から来ないからもう会えないよ
と言うと、
ちょっと悲しそうな顔をして
「イヤー」と言ってくれた。
涙が出ちゃったよぐすん



家に連れて帰りたいくらいかわいくて大好きなNさんTさん。

バイバイって言ったら、
「そんなこと言わないで…」って。

忘れないで覚えててねって言ったら、
「忘れないさー」って。



もうホントに泣かないつもりだったのに、
涙がいっぱい出ちゃったよえーん


Ns仲間のみんな、
言いたい放題、やりたい放題の私に付き合ってくれて、
ホントに感謝です。
ありがとう。


これからしばらく専業主婦になります。

20年以上働き続けてきたので、
ダンナに養ってもらう状況に慣れてないショボーン

元々の「ずくなし(長野県の方言)」が
さらに「ずくなし」になる前に、
職を探そうと思ってます。


※ずくなしとは…横着者のことです



それまで、ちょっとひと休みニコニコ