今日は、ダンナを連れて
名古屋へ「Honganji」を見に行ってきました。

心配してた雪も降らず、
いいお天気晴れ

早めに名古屋に着いてしまったので、
名古屋名物モーニングを食べに食パン

小さな珈琲店だったけど、お客さんでいっぱい。
お店の名前に因んで、ネコ猫の飾りがたくさんあってかわいい感じ。

小倉トーストクロックムッシュを注文。










小倉トーストは、見た目すごい甘そうでしょ?
でもね、それがそんなに甘くないの。
クロックムッシュは、チーズ・海苔・ハムをはさんだホットサンド。
これは美味しかった。
家でも作りたいな~と思った。


Honganjiが終わった後、少し早めの夕御飯を食べに、あつた蓬莱軒へ。

日曜日だったせいもあってか、
16時頃行ったのにすでにたくさんの人が並んでました。




ひつまぶしうまきを食べました。

私は、ネギ・ワサビ・海苔を全部のせしたお茶漬けが大好きラブラブ
ひつまぶしの半分はその方法で食べちゃいます照れ

そして〆は、
帰り途中に寄った、刈谷ハイウェイオアシス。
この寒いのにサーティーワンのチョコミントアイスソフトクリーム





あっ、食べる話ばかりしてますが、
決してそれがメインで名古屋に行った訳じゃありませんよ滝汗

メインは、グァンス仲世様ですよアセアセ






Honganjiは、
大きな舞台装置はなく、プロジェクションマッピンクをたくさん使っての場面チェンジ。
なかなかキレイだったよ。
炎のシーンなんか、ホントに熱さを感じるみたい。

グァンス仲世様も、台詞は少なかったけど
なかなか存在感のある役。
グァンスのスタイルの良さとイケメンさが
光ってましたキラキラ

初めての時代劇舞台だったけど、
ストーリーはしっかり理解できたし、
所々に笑いもあり、引き込まれてしまいました。

それにしても、
諸星君、あれはジャックスパローをかなり意識してるよね?
彼、昼公演のカテコで「張りきりすぎて衣装が破れた」と、客席に向かって大股開き。
破れたズボンの股の部分を見せてくれました~ゲラゲラ






あと、森蘭丸ってあんなキャラ?
姜さんの蘭丸、面白すぎる。

陣内さんの、「カブトムシの脱臼」は
ちょっとスベり気味だったし…タラータラータラー


舞台初体験のダンナは途中寝たらしいけど、
私は面白かったし、迷ったけど観られて良かった。

singleのリリイベ握手会、名古屋は欠席のグァンスにとって、今回の名古屋公演は特別だったのかな?

あと東京4回。
ケガしないように、思いっきり楽しんでほしいなウインク