おはようございます!


術後一ヶ月が経過したくらいから、段々と日常を取り戻して来ています。


職場も、嫌な上司が辞めたことで事務部門は女性だけのお部屋になり(これはたまたまだけど)、とても快適になりました指差し

風通しが良くなって、小休憩では皆さんとお菓子を食べながらお話できたりと、楽しく仕事できています!

仕事が出来る人ばかりなので、置いていかれないよう私も頑張らねばニコニコ



そして、幼なじみの友人とも食事に行ってきました!

その子は転職活動しているそうで、色々と大変そうでしたが新しい一歩を踏み出すため、日々努力している姿に力を貰いましたウインク



学生から社会人になって約2年ですが、生き方や考え方もかなり変わってきた気がします。


それこそ学生の頃なんて、側弯症の手術は絶対に受けない!と思っていたのですが、仕事を始めて思いの外、身体が痛くなって…。

このままではいけないと感じ、長い人生のことを考えて手術を決意したり。


仕事に対しても、ただお給料を貰えればいいのではなく、今置かれている環境に対して、何をどう改善していけばより良くなるのかを常に考えるようになりました。

ただ毎日を単調に過ごして終わるだけでは勿体ない気がしてあんぐり


まだ大学生の後輩たちが就活を始める姿を見ていると、あのときにもっと色んな事を考えていたら、社会人になってから傷つくことも少かったのかなぁと思ったり。

でも、社会人になってから起きたどの出来事も、今の私の人生にとっては必要な時間だったんだろうと思います。

結局は、失敗した経験から次どうするかを、ちゃんと考えられるのかが重要というか。


それでも、周りの助けなしではここまで前向きに考えることも出来ませんでした。

今度は私が助けられる人間になる為にも、まずは身体をしっかり治していきたいですウインク



因みに、今は痛みも夕方〜夜にかけて若干でるくらいです。

疲れがたまると腰の痛みが出てくるので、そこは身体と相談しながら活動していく感じです飛び出すハート

今のところ順調そうなので、このまま何事もないといいなぁ