こんばんは。


側弯症の手術から一ヶ月が経って、痛みも少しずつ??落ち着いてきました。


まだ一段落…とはいきませんが、ようやく手術以外のことを考える時間も増えてきました。

前回、職場の荒れ模様について書きましたが笑い泣き

身体がもう少し元気だったら、転職も考えたいくらいです。

ただ、やはり術後しばらくは大きな環境の変化を避けたい…という気持ちと、資格取得までは時間調整しやすい会社で働きたい思いがあるので、もうしばらく踏ん張ってみるつもりです!




それから側弯症以外の病気のことについても度々考えます。

今回の手術を行う上で、先生から改めてマルファン症候群の疑いが高いというお話をされました。


遺伝子検査を行っていないので、確定とは至りませんが…

もし、マルファン症候群なのだとしたら、そのうち循環器系にも症状が出てくる可能性があります。

マルファン症候群は人によっても症状が様々なので、もしかすると今後も問題なく過ごしていけるかもしれませんが、今の時点ではなんとも言えません。


今後も定期検診は続けていきますし、出来る限りリスクのある行動は避けていきたいところです。

今度、循環器の先生の受診もあるので、色々相談してみようかと思っています真顔


そんな感じで、最近は色んな事を考えすぎてしまって夜が中々寝付けないのが悩みですえーん

本当だったら術後はのんびり寝たり好きなことして過ごす予定だったのになぁぁ赤ちゃん泣き

気分転換できるような何かを探していきたいです昇天