こんばんは。


今日も、看護師さんに何も予定がないと言われたきゃらめるです。


入院も早いことで2週間が経とうとしています。

手術が月曜日だった関係で、何故か金曜日に入院させられたため、無駄に期間だけ長いです。笑


同室の同じ手術の方は、土曜日入院だったのにな。

でも、地方に住んでるって仰ってたので、それによる配慮なのかしら。

先生の考えや、元々住んでる場所との距離とかによって、方針が若干違うのかもしれないです。

(私は家から一時間ちょっとくらい)



元気になってきたので、ここ最近はラウンジで色んな人と電話するのが楽しみになっています。


基本的には母や祖母と電話するのですが、昨日は職場の同僚と電話をしていました。


私が手術になるということで、できる限り期限が迫っているものは月初に終わらせてから入院しました。

その他、そこまで期限厳守でないものは、2月にまとめて行う予定です。


ただ、どうしても日程的に術後でなければ行えない仕事があり、そちらは上司にお願いをしておりました。


でも、昨日同僚に聞いたら、上司はその仕事を全く手を付けていないというのです!!!(月末期限で結構量がある)

その上司というのが非常に厄介で、経理とは思えないぐらい大雑把、いつもてんやわんやしたり、色んな事を大袈裟に捉えすぎる人なのです。


なので、私のいない間にも部署にトラブルを撒き散らし、同僚がかなり参っていました…


入院前は、きゃらめるさんがいない間、必要な仕事は俺が引き継ぐから安心してね!みたいなことを言ってたのに、蓋を開けたらこれかい!と。笑



まあ、なんとなく想像はついてたので、結局今日は数時間仕事してました。

入院中、特にやることもないし…真顔


ただ、あまり長時間ベッドの上に座ってるのは流石にしんどいので、30分おきに休憩を挟んで寝っ転がったりしてました。


これも良いリハビリかな。