こんばんは。


ようやく一週間経ち、もう痛み止めも定時のものだけで良いくらい元気です笑


正直、看護師さんたちにもここまで来ると暇でしょ〜と同情されてます。笑


そのとおりで、本当に本当に、毎日やることなさすぎて暇なのです!!!


これまでは、身体を治そう、早期退院目指そう、という感じで気持ちが前向きなことや、リハビリ&検査などでそこそこ忙しかったんです。


でも、ある程度良くなってくると、リハビリの先生も全く来ないし(なんでかな)、自分で病棟を数周するくらいしかやることないんですよね真顔


ベッドに座ってるのが中々キツイので、本当は背もたれのある椅子に座ってやりたい作業も多いのに、それもできないし。


仕方なく、ベッドで寝ながらできるドラクエ11sをひたすら攻略する日々です笑笑


一回クリアしてるゲームなのですけど、初期のps4版と違って声がついてたり、わざとちょっと遠回りしたりして、中々に楽しんでます。


そして、今日でお世話になってた看護学生さんとお別れになりました。

実習最終日ということで、リハビリがてら廊下を歩きながらたくさんお話しました。

絵を描いてるお話をして見せたら、

「絵師さんじゃないですか!!!」

と言ってもらえてとても嬉しかったですし、やる気に繋がりました!

とはいえ、まだまだそこまでの実力じゃないのでこれからも精進していかなくてはいけませんねおねがい

この子の存在は本当に本当に支えだったので、居なくなってしまうことが物凄く寂しくて。

退院までの数日がとても長く感じられそうです。


こっから盛大な愚痴になるので

苦手な方はご遠慮くださいね。




早期退院したいんですけど、流石にまだ無理みたいです笑笑

看護師さんや、リハビリの先生にはもう退院でしょ〜と言われてるんですがねぇ…

先生的には、まだ何か引っかかるんでしょうね。


何故か、27日の採血の結果が出るまでは駄目らしく。

できるだけ早く退院したいとお伝えしてたので、ショックで泣きました。

痛みとか色々耐えるときは泣かないのに、ここでかよっていう笑笑


今、薬も必要最低限、毎日ご飯完食、お通じも良くて熱もない。そしてリハビリ合格して階段昇降もできる。

これ以上何したら退院できるの?と逆に聞きたいです。

正直、目標見失って折角順調に来てた気持ちが落ちまくってます。


暇すぎるし、同室のおばあちゃんが毎日うるさすぎて夜は眠れないし(これが一番問題)で逆に病気悪化しそうなので、毎日採血して基準クリアしたら即退院!にさせて欲しいものです…


それか、せめて毎日1時間位ちゃんとしたリハビリの時間作って欲しいです…

自分で廊下歩くだけって、まあまあしんどいですよ。

今までは、看護学生さんとお話しながら〜とかできてましたが、それも今日でおしまいだったので。


まあ、病院側としては退院後になにかあったら怖いから、念の為…ということもあるのでしょうね。


ドラクエの攻略を楽しみに、仕方ないので金曜日までだらだらを満喫したいと思います〜むかつき