昨日、術後の日数を数え間違えてたりしたことに気づき、ブログをちょこちょこ書き直してました!


なので、術後の様子をもう少し知りたいな〜という方は、読み直してみてくださいませにっこり



月曜日ということもあり、今日は朝から大忙し。


シャワーを浴びて、コルセットを受け取り、レントゲンを撮る。笑


看護学生さんも、明日で最後なので少し長めにお話したりとか…

(術後ずっと一緒に居てくれて、沢山心配してくださったのでお別れが寂しいです悲しい


コルセットは、ちょっと当たる部分があり何度かお直ししてもらいました。

体が固定されるので歩きやすいです!

ただ、寝転がるときと座ってるときはちょっと呼吸が苦しくなるかな驚き

多分、もう少し慣れが必要そうです。


痛み止めも、定時に飲む3回のロルカムだけで大丈夫になりました。

ロキソニンも一応使えるんですが、胃が荒れるので極力使ってません。





レントゲンの公開


悩んでたのですが、術前術後のレントゲンを公開してみます。

グロいわけではないですが、苦手な方は回れ右です物申す




術前


術後


こうやってみると、術前はかなり胸椎が曲がっていて、肺も萎んでました。


今回手術したことで、その萎んだ肺も元に戻ってきてるそうです!

すごい!


これで、少しは肺活量が戻るといいなぁ…