皆様お久しぶりです。


試験と仕事と色んなことが盛り沢山で、中々ブログを書く時間が取れず悲しい


前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。



先日、主治医の秘書さんよりご連絡いただきまして、1月の手術日程が決まりましたキョロキョロ


手術前に親族への説明だったり、全身検査があるそうなので、これから本格的に準備に入ります。


手術を決意したのが7月でしたが、今になって本当にこの決断が正しいのか!?と悩み始めたりもして。


ですが、側弯症は一生付き合っていく病気です。

そして、私の場合は呼吸器への障害も出ているので、今の状況を続けることは得策とは言えません。


これからやりたいことも沢山あるので、こんなところで負けないぞ物申すという強い気持ちで手術に挑もうと思います!



そして先日、手術の件で職場の方に色々相談していたら、とある女性社員の娘さんが側弯症だということを知りました。

まだ中学生で、病院も行ったり行かなかったり…だそうです。

今後、何かあれば相談に乗りますよ〜とお伝えしましたニコニコ

ここまで来るのに沢山悩んだし、辛い思いもしたし色々あったけど、それが次の世代に活かされるなら嬉しいことですニコニコ飛び出すハート


まずは手術に向けて体力づくりをします。

あとは、風邪など引かないように気をつけます予防