石巻のライブハウスへ。 | KIARA

KIARA

Official Blog

少し書いたけど
昨日は宮城県へ行ってきました。

石巻市立町にあるライブハウス
‘BLUE RESISTANCE’へ
photo:02



photo:03



photo:01


↑店長の黒澤さん

ライブハウスがなかった東北の地にライブハウスをつくろうという
『東北ライブハウス大作戦』に応援の気持ちで壁の一部に名前を書いてきました。

photo:04



photo:05


中には知り合いの名前も。

日帰りの弾丸計画だったもので
実際石巻には1時間も滞在せずに東京へ帰宅。


帰る前に街を
photo:06



photo:07



photo:08


新しく建てられた建物が多く見受けられて
でも、まだ崩壊した家や積み上げられた車の山、誰もいない海沿いの中学校、
震災があった事実を
残されたキズが訴えるように街に残ってました。

知っていても知らない世界がそこにはあったよ。

街やSA、いろんな場所にある
がんばろう東北!など復興への願い、希望と思いがつまった言葉。
その言葉にがんばれ!と私なりに思いを重ねながら
今度来る時は歌いに来よう!
と石巻を後にしました。

今年目標にした『発』。
去年よりも発信したり新しいことを始めたりの一年にして行きたいと思う。

昨日もその一つ。

さぁ
一月ももう終わりだ。

残り11ヶ月‼



KIARA









iPhoneからの投稿