梅雨入り前 晴れの週末

朝起きたら、乗らなきゃと思いました


私より遅く起きた夫も、乗らなきゃと思って起きたらしい


2017年に購入したスタンプ帳、一度は忘れさられてましたが、またコツコツ集めていて、私たちの楽しみとなっています



まずは、お昼ご飯を食べる道の駅

道の駅かつらでお蕎麦を食べようと目指します


途中寄り道して、道の駅しもつけで、休憩

もちろんスタンプも忘れずにぺったん



雪の妖精という、白いとうもろこしを購入


レンジでチンして食べました

とても甘いし、皮が薄いので食べやすい

とっても美味しかったです



到着〜



道の駅かつら 

着いたのはちょうどお昼ごろ

お蕎麦でお昼ご飯



野菜天ざる蕎麦を注文

頑張って来た甲斐がある美味しいお蕎麦でした



次はどうしよう?
もうちょっと頑張るか、帰路へか、

私は迷わず帰路へ
暑かった〜

帰り道気になった道の駅常総に寄ろうと決まり
高速道路でラクラク移動を選択

が、が、が、
スマートインター
夫のETCカード期限切れてゲートが開かなかったらしい

先に入った私は、有料道路走行中

なんとかつながるインカムで先に言ってるようにいわれ、そこからソロツー

1時間半くらい1人で道の駅を楽しむ

アイスを食べたり

並んでるうちに夫が来るかと思ったら、まさかのお一人様延長により、2つとも私のお腹へ



写真をパチパチしててもまだ来ない



お土産買ったりしていたそんな時

ついに、スタンプ帳を持ったETC切れの夫到着



ナビに騙されて時間がかかったらしい

ぺったん

無事完了



本日のお土産たち📷



道の駅って魅力的

次はどこへ行こうかねと話しながら、

新しいETCカードに交換した夫



お疲れ様でした



紫陽花が満開です



次回のツーリング 予定は未定です