自分ブランド作りをする | ライフワークコミュニケーション

ライフワークコミュニケーション

逆境の経験より、自分の使命に基づいて生きていくと確信をしてから、これから日本を担っていく方々をサポートされる方、ばたいていく子供達の育成を願ってお役にたてるようなブログを綴っていきたく思っております。
FB 上で1800人近くのコミュニティ運営をしております。

はじめにブランドを作っていく

自分をブランドにしていくためには、その環境を作らなければなりません


1、セルフイメージ(自己像)
2、USP(自分のうり)
3、情報発信(環境)


毎日、毎日自己実現している


心理学では潜在意識


脳科学では長期記憶


これらが、長い間あるので、人はすぐに変わることは出来ません


思うように変わりたいなら努力とかではなく、書き換えなければいけないのです。


正しいイメージを明確にする


正しいイメージの行き先をきちんと決める


例えば、正しい行き先の乗車券を買うこと


名古屋に行きたいのに新潟の新幹線の乗車券、わ買っていては目的地に着かないですよね


そしてUSP、自分の売りをはっきりさせる
自分自身のうりはなりたい自分になる早い道へとなります。


そして情報発信=出会わなかった人との出会いを見つける。


なりたい自分になれる


自分自身が変わることが出来る。


人間の脳は


安定思考と可塑性があり


安定思考は、そのままの自分でいようとします。


可塑性は、少しずつ少しずつなら変われる


ですので、毎日インストロールしていくと3ヶ月6ヶ月とかけて変わっていく事が出来るのです。


本日もお読みくださり、ありがとうございました。