初だっこ紐


なんて楽なの(´;ω;`)


腰の負担が違う!両手が使える!


最初は「なんなの?なんなの?これは?」って感じでフミフミしてたけど、そっこー寝てくれた❤


首が座っていない時期はベビービョルンに!


3ヶ月くらいしか使わないだろうけどインサート買うなら首元がしっかりしてるベビービョルン買うほうがごわつかなくてすむよ✨




赤ちゃん本舗には赤ちゃんと同じくらいの体重のお人形があるのでそれを入れていろいろ試すのがオススメ!


旦那さんは横抱きに憧れていたのでベビースリングも試したけど、片方の肩への負担が大きい!悩んだあげくパス。


あと横抱きより縦抱きの方が好きな子多いと思うな。


とりあえず3ヶ月くらいまではこのベビービョルンで、そのあとはエルゴにしました❤


未熟児網膜症の息子はなんとかレーザーは回避できそうです。


けれど、自然治癒にめちゃくちゃ時間かかる(泣)


目以外はスーパー元気



首も座ってきてしまった。

未熟児網膜症を外来で見ることのできないうちの病院は完全に大丈夫❗となるまで入院だそう。

そろそろ本当にお家に帰ってきてほしい。

母子分離がこんなに長くていいことないのに。

ママ寂しい(´;ω;`)