かなりのお久しぶりです。
基本的にこのブログは毒吐きなのだ、書いてないときは癌関連では新たな悩みはない、もしくは書く気力がない、と考えてください。

術後2ヶ月たちました。
病理検査結果がでてからは、経過観察。
とりあえず手術だけですんで感謝。
能天気なことに癌のことも以前ほど思いなやまなくなりました。

しかしやはり癌患者。命にかかわる大病です。早死にしたくない。だから病院にはしっかり通院します。乳がん検診も受けます!

最近ビックリしたこと。

その1
学校の用務員の、おじさんが、なぜか私の病名と手術術式を知っていたこと。

その用務員さんも、手術をうけるらしく、私に話かけてきました
用務員さん「俺も今度腹腔鏡で手術なんだけどさ。腹腔鏡ってどんな感じなの?」
私「心のなかで(なんで私が腹腔鏡手術うけたってしってるの?)腹腔鏡は開腹よりも社会復帰早いですよ」

用務員さん「抗ガン剤とかやるの?」
私「えええ!なんで病名も知ってるんですか?誰から聞いたんですか?」
用務員さん「誰からだっけ。みんな知ってるよ」

をいーーー!
なんだその「みんな」って???
用務員さんはいいおじちゃんだけど、私のこと心配してくれて嬉しいけど
なんで癌ってことまでしってるの?
ショック!!
ほかの職員も知ってるのか?
管理職にきいたら、誰にも言ってない、守秘義務があるというが。
なんなんだー。
プライバシーとかないのか??

ということを病院でできた友達にラインしたら、10日ほど返信なく。呆れられたかなあ。
今日やっと返信がきた。

「体調や自分の事でせいいっぱいで心の余裕がなく今は負の情報をブロックしたいのが本音です。お返事を返せなくてごめんね。」

負の情報‥
ブロックしたい…


ちとショック。
ラインでは、また遊ぼうとか書いたのだが、それについては返事なし。鬱陶しいと思われたかな?
なかなか人付き合いが難しい。まだまだだなあ自分。

とりあえず、ともだちは大変そうなのでそっとしておくことに。

うん。私を否定されたわけではない。はず。と思う