かれこれ1カ月くらい、下腹部が気になっている。
始めは違和感。最近はチクチク、ズキズキ。
不安でネット検索。
始めは過敏性胃腸症候群かと。
でも、ネットの情報はあてにならない。

子宮体癌の進行かもしれない。
恐ろしい。
でも我慢できないほどでないし、何となく痛いかな、くらい。
進行してるのかなあ。怖い。早く手術してしまいたい。
10/4火曜日の主治医との面談診察で相談してみよう。何と言われるか。。。

そうこうしてるうちに沖縄まで1カ月。メチャメチャ忙しい。 
しかも沖縄を途中で帰ることについて、あまりいい顔されてない。えーん。
私だって行きたい。中心となって係として動かしているし。
だも迷惑かけるのは変わりない。
職場には癌とハッキリ伝えてない。子宮筋腫の病気と。摘出してから、悪性のときは、復帰できないかも、としか。
まだまだカミングアウトできない。公表できない。
癌という言葉の重みは知ってるから。
家族を悲しませてしまった。
職場も混乱させたくない。
ただでさえ、二週間休むのはかなりダメージ。どうやって穴埋めするか考えてない。

どうか、神様。
抗がん剤やらずにすませてください。
仕事をさせてください。
さめて、区切りがつく再来年3月まで。
お願いします。