実家の両親が来ました。
癌の告知をして、やはり心配していた様子。
結婚以来一度も来なかったのに、予定をやりくりして来たようです。
心配かけたくないので、精一杯もてなしました。
まず、部屋を綺麗に笑
洗濯物とか生ゴミは片付け。
キャラクターグッズや、旦那とのラブラブ写真は恥ずかしいので隠す。

古民家レストランでのランチを予約。
家でお茶するときのケーキや食器を用意。
ケーキ屋さんがモタモタしていて、ラッピングに五分かけてさらにやり直してるから、もういいと奪い取った。もう、保冷剤を固定するとかいいから。それより遅刻する。
古民家レストランも、何故か50分も待たされてイライラ。予約していったのに。
まあ、そんな小さなことより、子宮体癌。
癌がなくなればもうなんでもいい。

ほんとは、両親と私で温泉旅館にでも泊まりたかったな。折角長野にきてくれたんだから。今度会う時は病院のベッドのうえ。
でも、父が体調悪いみたいだし薬持ってきてないから、と、今回は無理せずやめました。寂しいな。
親子で温泉に泊まるなんてなかなかできないのにな。

とりあえず、今回は、
私が元気な顔をみせること。
癌の説明をすること。
入院手術のことをしっかり伝えること。

これができたからミッション達成。

早く私が癌から解放されて
両親に安心してもらいたい。

術後五年は再発に怯えなければならない。
長い戦いだし、術後もしかして抗がん剤かもしれないし。
まだ不安だらけ。
でもやるしかない。なるようにしかならない。がんばります。

みててね。お父さんお母さん。