スノーグレース。
出走しました。

 柳都ステークス
 (3勝クラス)
 新潟6R ダート1800

 4枠6番
 武藤雅騎手(54.0kg)
 15頭立て8番人気13着

 

躓き気味のスタートで先行できず、押しても進まず後方のまま終了。砂を避けながらの追走でも進みが悪かったようですね。

 

今回は先行してそれなりの競馬ができると思っていただけに、この結果は非常に残念でした。

 

レース後コメントでは「暑さ」「走ることに飽き」などが挙げられていましたが、原因は掴み切れていないとのこと。

 

暑さならまだ良いですが、メンタルの問題だと厄介ですね。以降も同じようなレースぶりならば引退もありえます。

 

次はまた間隔を開けて10月6日の新潟ダート1800、トルマリンステークス(牝)あたりだと思います。そこでまた頑張りを見せて欲しいです。
 

武藤雅騎手「前回は内で包まれて嫌気が差してしまったので、前目の砂を被らない位置でリズム良く運びたいと思っていたものの、スタートで前脚が引っかかって少し出負けする形になり、行き脚もつかなかったことで後方からの競馬となりました。その後は砂を被らない位置で進め、向こう正面で捲っていこうと思っていたのですが、終始手応えが無く進んで行かなかったですし、直線もファイトしてくれませんでした。暑さに堪えていたのか、走ることに飽きてしまっているのか原因を掴めていないというのが正直なところです。継続して乗せていただいていますし、このクラスでも勝負になる能力を持っているということを知っているだけに、なかなか勝たせてあげられず申し訳ございません」


シルクホースクラブHPより
(引用の許可をいただいております)