クラリティスケール。出走しました。

 

 4歳以上2勝クラス  

 中山芝1200

 長浜鴻緒騎手

 12頭立て11番人気7着


スタートがうまくいき、少し促しながら先行してレースを進めるも4コーナーで大きく膨れてしまい7着。膨れなかったら掲示板があったかも。

 

最近のレースとしては上手くいったのではないでしょうか。0.6秒差、賞金も貰えました。これでまだ走れそうですね。

 

千直を試して欲しいという声もありますが、それもありですし、6月頭からの得意の洋芝函館まで待つのもありかもしれないですね。

 

いずれにしても次走が少し楽しみになりました。

 

「大外枠からの競馬で、ダッシュが付かなければ下げる選択肢もあったかと思います。ただ、それほど速い流れになりそうもなかったため、前々のポジションを主張。結果的に内から4頭目で競馬を進めることになりましたが、道中はリズムよく走れています。四角を回る際に外へ膨らんでしまった分、最後ゴール前50mのあたりで脚色が鈍ってしまいました。申し訳ありません。この距離が合っていますし、展開次第でまた違う結果が得られると思います」(長浜鴻緒騎手)


ノルマンディーオーナーズクラブHPより
(引用の許可をいただいております)