ローブエリタージュ、出走しました。
 4歳以上1勝クラス
 中山芝2000 石川裕紀人騎手
 13頭立て3番人気2着

後方から直線狭いところを差してきて2着。毎回言ってる気がしますが、スムーズならと思わせるような内容であと一歩なのですけどね。

 

「このクラスで勝ち負けできる」というコメントで、それは前からわかっていること。どう勝ち上がるかというのが課題だと思います。

 

引退まであまり時間がないものの、今後どう対応していくのか楽しみです。

 

石川裕起人騎手「この馬なりにはゲートを出てくれていますし、以前よりもだいぶスタートが上手になっています。しかし、他馬と比べるとどうしてもスタートで位置取りが後ろになってしまいますし、ポジションを取りにいったり外を回したりして、小出しに脚を使うと最後が甘くなってしまいますから、ロスなく最内を回ることを優先しました。今日のような差しが届く馬場や展開が合っているとはいえ、最後まで良い脚で伸びてくれました。開催が進んで馬場が荒れている箇所もありますが、パンパンに乾いていれば全く問題ありません。小柄ですが根性がありますし、このクラスで勝ち負けできる能力のある馬だと思います」


シルクホースクラブHPより
(引用の許可をいただいております)