キアナポラリス、3歳未勝利に出走しました。

函館芝1800、野中騎手。

 

好スタートから少しずつ後退してそのまま。

ここ数戦はそんな感じですね。

 

宮田調教師は「もっと前目にしたかった」

とコメントされていましたが、

行き脚がなかったようにも見えます。

 

道中もおっつけ気味。

後方からの追走で手一杯。

でしたね。

 

これが競馬に集中できていないから。

という理由ならまだ良いのですが

これが能力通りだったら残念ですね。

 

「もっと走れる馬だと思う」

とのことですが実際どうなのでしょう。

もっと走れるのに走らせられなかった。

そう考えて頂けてるのですかね、、

 

もどかしいです。

 

これでスリーアウトになってしまったので

終戦ですね。臨時更新を待ちます。

 

「ブリンカーを外して初めての芝に挑戦。間隔を空けたことで硬さが抜けて、ガラッと変わるならこの条件と狙いに行ったのですが、結果を出せずに申し訳ありません。スタートもポンと飛び出せたので、もう少し前々に付けて運ぶ競馬をさせたかった。道中フワフワして集中力に欠けるため、芝でもダートでも現状は持っている能力をちゃんと発揮できていません。ここにきて体はどんどんボリュームアップしていますし、もっと走れる馬だと思うのですが」(宮田敬介調教師)

ノルマンディーオーナーズクラブHPより
(引用の許可をいただいております)