仕事がいやすぎるー

這いつくばって生きている


お金のため
生活のため

それだけ、それだけ


それでいい
今はそのままでいい

何が嫌とかじゃなくて、なんかもうトータルしてしんどくて
始業から帰りたい一心でがんばってる
仕事に行けている自分に、それだけでありがとうって感じ

社長上司が素晴らしいとか
誰かのためって思えるとか

もし仕事でそんなことがあるならば、それは幸せで尊いこと
だけどそれはあくまでもどこまでも私にとっては理想
理想は理想として大事に持っておくけれど、それはそれ
今はこのままがんばるのだ私は

ぐちゃぐちゃでも、何でもいいから、毎日をやり過ごしていけたら
自分を褒めてあげたい


いつまでもここにいないから


これでいい
諦めているんじゃない
私は絶対幸せになるんだから




ここ最近仕事いやしか言うてない (笑)

仕事終わった平日も
週末も私に残された力なんてなくって
起き上がれないくらい

仕事いやでなにが悪い
起き上がれないくらい疲れていて何が悪い
それでいいじゃないか
私の何が悪い
どこが悪い

私はいつも私を肯定してこなかった

もういいかげんに、自分を批判するのはやめにしよう
私がつらくなるのは、他の誰でもない自分自身が、不必要なまでに自分を裁いてきたからだ
自分を許さなかったからだ


いいことばっかりを良しとしない
私にとってしあわせってよい感情のときばっかりを言うのじゃない
涙が出るときだって私はしあわせだ
人に褒めてもらえる、そんなものはもう要らない


こんな毎日でも、こんなボロボロでも、ときに人と笑って生きていけるのだから
私はもうしあわせだ
言い聞かせてるわけじゃない
ほんまにそう思う