変わりたい。

最近この衝動によく駆られる。

自分でも不思議。



仕事に少しだけでもやりがいみたいなものを感じて働きたい。

こんな想い、私にはないと自分のこと思っていた。


派遣で一人暮らし。

給料も低すぎてお金がなくて泣ける日もある。

今の仕事は決してやりたい仕事ではなく、自分でもできる精一杯と思ってやってきた。


私は一度休職しているしこんな自分なんか、雇ってもらえるだけでありがたいと自分にずっと言ってきた。

そうなんとなく納得させてきた。


でも。



今、周りを見れば、もちろん結婚して幸せになったり、仕事を充実させてる友だちがいる。



もちろん、おいてもらえるだけでありがたい。


だけど、もっと心を少しだけ動かして働きたいと願ってしまうのは私にはワガママなのか。

少しでも自分がいいなと思うことを人に提供できる環境を望むのは高望みか。


今の仕事は正直好きじゃない。

お客さんに対しても、これいいよと自信持って言えることはほとんどない。

だからこそ、仕事として割り切って働ける。


私は仕事で、心を変な方向に使いすぎて、一度こわしてしまったから、その方がいいのかな、と自分で答えを出してきた。


でも、本当に仕事量と、お給料と自分で自分を納得させてあげられなくなってきて、おまけにやりがいがない今はただもう辛い。



私は身体が人よりむちゃくちゃ弱い。

体力がない。

今の生活も倒れそうと這いつくばって生きている思いさえする。


そんな私が転職をのぞむことは、、、

いけないのかな。




わからない。


なんでこんなに悩むのか。


考えが甘いのか。