新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


SMAPが留守になってから、テレビを消していることが多く、ネットでお笑いばっか観ていたんですが、年末年始はお笑いや漫才の番組がいっぱいなので、テレビ生活復活してきました。

とうとう、よしもとのプレミアムメンバーになってしまいました(笑)

てなわけで、今年は今までで一番笑う1年にしたい!する!

SMAPさんを目の前から一旦は失って辛かった、2016、17年。
大切な人が傷つけられていく姿に何度涙したらいいのかわからなかった。
私生活も、いろいろあります。生きているって大変です。

でも、やっぱり、月並みだけど、人生は一度きり。
笑ってやりたい!
悲しいことや涙の出ることを越えていくとか、破っていくとか、そんな強い力はいつもは持ち合わせていないとしても、笑い話にして、とにかく笑っておきたい。そんな私でいたいです。

芸人さんて、すごいです。
ただ笑かすことに一生懸命かけて生きている。
かっこ悪いように思われることも、笑ってくれる人のために、泥まみれでやってくれる。
最高にかっこいい。

失敗も、悲しみも、笑い話にしちゃう。
みんなで笑ってれば強くなれる気がする。

さんタクで1年がはじまったけれど、さんまさんもすごくかっこいい。
ラストイヤーでM-1優勝したとろサーモンもめちゃくちゃかっこいい。
あんなに面白いのに日の目をみるまで何年もかかった。
勇気をもらったなー。
私は絶対的に和牛が大好きですが(笑)

とにかく私はどうにかこうにか笑ってられる1年にします。(笑)
そして戌年なので、主人に忠実なわんこのように、私も人に対して、物事に対して、忠を尽くしてひとつひとつを大事にします。
犬のように、少しでも誰かの役に立っていけるように努めます。
犬のように、楽しみながらやっていきます。

これが2018年私の抱負。


さんタクでの、木村くんのトリセツ、ぐっときちゃいました。
泣けてきました。
私は木村くんがたとえば怒っていても、プイッとしていたとしても、とことん付き合うよ。
負けず嫌いすぎるところも、てか全部笑って受け止めるよ。ずーっと大切にするよ。

木村拓哉を幸せにしない神さまなんか、きらいです。だから絶対木村くんは幸せになる。

めちゃイケ楽しみすぎてどうにかなりそうです(笑)\(^^)/

中居くん、サムガで「今年はきれいな現状維持」って言っていたね。
それをすることに、想像もつかないほどに、ほかの人がそれをするよりうんと大変な中、踏ん張ってくれていたんよね。
ありがとう。
中居正広はこれからは幸せにしかなりません。
喜びと楽しみしかありません。
言葉には力があるから、断言しときます。
もうこれはお願い事なんかじゃなく、そうなると疑いません!

そして、新しい地図。
今年も一緒にいっぱい遊びたいです。
3人と遊べる場所を守りたいです。


2018年、世界中が幸せになーれー!!