おはようございます。

朝、すごい雷ですね。

 

我が家、雨はその瞬間降っていなかったのですが、

5秒ほど停電がありました。

 

あ、雨強くなってきた(笑)。

 

 

昨日は特別にお見舞いにいってきました。

昨今東京の新型コロナ感染者数の再急増のため

面会は禁止となったところだったのですが、

特別に5分で良かったら、いらしてくださいと言われ。

 

そのスタッフさんたちの優しさに感謝して

行ってきました。

 

ちょうど午後早めのアポイントで

猛烈に雨が酷くてね(笑)。

 

神様、お〜〜〜〜ぉい!!

 

と思ってしまうくらいだったのですが、

それでも行ってきました。

 

先週会ったときより、顔色も良くなっていて

回復に向かっていて・・・

 

 

本当に嬉しかった。

 

1時間以上かけて5分のために行って。

途中電車も遅れが生じていて。

 

それでも、この5分は貴重でありがたいと感じつつ

運動靴びちょびちょになっても行きました。

 

帰りに元気に手を振ってくれて、

5分のありがたみをじーんと味わいながら

行って良かった、と帰路につきました。

 

 

また世の中が落ち着くまでは

面会は我慢ですが。

昨日は本当にありがたい5分でした。

 

 

 

 

規制がどうしても増える今の時期、

少しその考えから離れる時間も必要ですね。

 

私は、よくいくレストランでランチを食べてから行きました。

もう最近、外食は絶対一人か、身内とだけにしています。

 

でも身内とは圧倒的におうちご飯ですから。

ほとんど喋らずに、でも美味しく味わう時間

大事にしています。

 

書類を作ったりするので

お仕事をしている間にお食事くるし(笑)。

 

みなさまお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

昨日は紘子先生のお誕生日。

今日は紘子先生のご命日。

 

4年、、、、経ちましたね。

彼女が旅立ってから、

彼女と最後にやりとりしていた800通を超えるメール。

 

最後にいただいたメールはなくなる3日前・・

 

時の経つのは早いものです。