昔はしょっちゅう行っていたのですが。

とんとご無沙汰している場所がありまして。

 

それは

 

100円ショップ。

 

私が100円ショップで買うものは

決まっているのです。

 

絶対そこでしか買わないものが、

まずありまして。

 

それは。

 

「貯金箱」。

 

「xx万円たまる」というタイプの、あれです。

あれは100円ショップでしか買いません・・

だって、最後に壊すしね(笑)。

 

あとはほとんど買わないです。

あ、あと買うとしたら。

珪藻土の石鹸置き。

 

あと、100円ショップでは買わないで、

300円ショップでかうようにしています。

 

300円出しても欲しいと思うなら

100円ショップで買いましょう、

 

という問いと答えを自分でやりとりしています。

 

で、300円でもほしい、となったら。

100円と比べてみて、デザインがいいなと思った方・・

 

SNOOPYグッズ、300円ショップだとあったりするので

結果的に300円で買ってますけれど。

 

 

 

そう、そんな私が。

 

5日ぶりに外出をした時。

なにかたかが外れたのかもしれません。

 

100円ショップで久しぶりに。

 

 

衝動買い。

 

ほんと、ネコグッズに弱い(苦笑)。

そして、柴犬のまるちゃんグッズも買っているし、

「幸運のぶたちゃん」も勢いに任せて買ってます(笑)。

 

あぁ、私、ちょっと自粛の反動きてる?

そう思う自分もいましたが。

 

それが、100円ショップでおさまるなら、

今日はそれを許しましょう・・・

 

そう思って買いました。

 

うまく空気を抜いていかないといけませんよね。

私は今、お買い物以外はほとんど出かけていません。

 

コンビニに支払い、とか。

手続きに、ぐらいね、お買い物以外は。

 

それは、時々

「オフ」したくなる自分の存在にも

気づく時間でもあり。

 

そう言う時は、

問題ない範囲で、

ちょこちょこ、ガス抜き、息抜きしています。

 

この日の私も、何か気持ちが溜まっていた感じ。

 

なので、このくらいで済むなら良いわ、と

甘い自分も許しました。

 

本日も笑う時間を大切に、

そして自然の光を味わって

 

無理せず生きていきましょう。