ラヴェンダーの香り、よくお世話になっています。

眠るときにもお世話になっていますし。

 

レッスン室にほんのり置いている香りは

ユーカリとラヴェンダーのミックスです。

 

ユーカリは集中力。

ラヴェンダーは穏やかな心。

 

どちらが学生のためで

どちらが先生のためか、なんて

野暮な質問はしないでくださいね(笑)、なんて。

 

どちらもいい塩梅で私を助けてくれます。

 

 

 

洋服ダンスの中には

これをよく入れています。

 

ラヴェンダーの香りは

防虫の効果にもなりますしね。

 

 

ロキシタンの石鹸はちょぴっとお高めですが、

絶対の信頼があります。

 

日本の製品もいいですよね。

ちなみに私の寝床には富良野の吉田ファームの石鹸が置いてあります(香り用)。

 

嗅覚は超敏感ではないですが、

人よりは香りに興味があるのかな?って感じ。

 

自然の花の香りもいいですよね。

 

沈丁花も今なお(今年は)街中で香りを風に乗せていますね。