やりたい事と天職 | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

大阪に住んでいた頃、

保育士の資格取得の勉強をしながら

ベビーシッターをしていました。


2〜3年程の間に150回位、100人にもなる子供達のお世話をさせて頂きました照れ

ベビーシッターというのは

お子様のご家庭に出向き、住み慣れた環境の中で

お世話をするのが基本なんですが、

たまに

旅行先のホテルの部屋病院の待合室💦など、

逆にお子様にとって、

初めてであったり、いつもと全く違う環境の中てあったり。


そうなると…ギャン泣きえーんから始まります。

2時間泣き止まない事もありました笑い泣き


それでも、可愛くて仕方なかったラブ

お母さんから引き離されて、初めて会った人としかもいつもと違う場所に置いてけぼり💦

そりゃあ泣きたくもなりますよね。

でもね、泣いても泣いても、お母さんは戻って来ないと理解し始めると

必死に我慢するんです。

もうその姿が健気で笑い泣き


当時、ブログか?Facebookに、

子供サポートは天職✨✨✨だと書いた位、

大好きな子供達❤️と関わる仕事でした。


でも、淡路島に移住をすることを決めた時には

その思いは封じ込めていました。

なぜか?できない。と決めていたのです。


今、思い返すと

他に色々とチャレンジする必要があったのでしょう。


そして昨年、たまたま散歩で知り合った看護師さんから

勤め先の施設の託児所の保育士が足らないから

来て欲しい。とお声をかけていただきびっくり


まだできて4年の綺麗な新しい託児所でサポートすることに❣️

(偶然にも私が淡路島に移住した頃、できた施設ガーン)


そしたら!なんと!


今度は全く、淡路島の託児所とは縁もゆかりもないない所から

お声をかけて頂きびっくり


大阪の保育園にサポートに行くことにびっくり


天職きたーー爆笑爆笑爆笑


しかも。大阪の保育園は子供達を

*形にはめない。

*指導より自主性を重んじる。

*給食は園にシェフがいて、しかも素材が無農薬や有機野菜にこだわっている。


そしてもっと素晴らしいのが


働く保育士のケアが充実している。

例えばエネルギーヒーリングをしてくれる人を

定期的に招いて、

保育士達が受けられるようにしているとか。


昨年は精神的な面で揺さぶりや手放しや、

過去の概念との決別があり、

かなり大変な思いをしましたが、


素敵な出逢い✨もあり、


2024年の風の時代に軽やかに乗る準備をしてくれていたんだなぁと。

今なら思えますおねがい


人とのご縁って、ほんっと大事。


そして本来の自分に気付くことは

もっと大事✨


そしたら。願いが叶いやすい、いや叶う。


今年は

淡路島リトリート

子供サポート

発酵飲料みきを広めることと、

松の活動と。


やりたい事と天職をバランスよく、

無理をしないで

楽しく軽やかにワクワクしながら

やっていきまーす🎶🎶🎶


どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ