淡路島のオカリナ | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

先月。

ギタリスト住吉健太郎さんのお誕生日Liveで、

オカリナ演奏させて頂きました。


これがずーずーしいのにも程があるというか爆笑


そもそも、オカリナと出逢ったのは

一月半ば過ぎ。


淡路島で作られている瓦と同じ粘土でオカリナを製作されている工房にご縁あって

お邪魔して

初心者用の10穴を購入ウインク


元々オカリナには興味があったので、

購入したその日6時間爆笑オカリナ吹いてました。

もちろん、メロディはでたらめ爆笑

適当に耳で音を探りながら、

吹けた気になるという爆笑爆笑爆笑


そしてそれだけでは懲りず…

いきなり人前で披露すると言い出す私ドクロはははははー


それには訳があって、

ギタリスト住吉健太郎さんが作曲した

お誕生日の定番ソング

「Proof」は必ずと言っていいほど、

誰かのお誕生日には歌われるし、

私も歌わせてもらったりしてる、それはそれは大好きな曲ラブラブラブラブ


好き過ぎて爆笑

いつか私も何か楽器を演奏したい。だけど…

もう今世では無理だろうから来世は絶対‼️と

思ってるところにオカリナ登場✨





オカリナを吹いていると、


その昔。

小学生だった頃、縦笛を習い始めて

田んぼの畦道をピーヒャラ吹きながら登下校した事を思い出し、

アイドルの歌を適当に吹いて、それがどうも合ってたみたいで大人を驚かせたり。


そんな頃の、忘れていた記憶まで

よみがえり照れ


ある意味…

瞑想してるかのようにな自分がいて照れ

心地良いんですよね照れ


Liveでの披露は

下手っぴなりに心だけは込めたし、

自分自身は吹ける喜びだけで嬉しくておねがい


土でできたシンプルな楽器。


シンプルだからこそ、奥が深くて、

奏者の個性や想いが如実に音に出る。


やっと出逢えた夢中になれる楽器ラブ