発酵飲料みき作り講座にて | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

昨日の発酵飲料みき作り講座。


淡路島にずっとお住まいの皆様と神戸からお越し頂いた方で、

始終笑いの絶えない楽しいみき作りとなりました。


初めてみきを知った方もおられて、

お神酒の原型であることや、奄美大島ではスーパーに並んでいる画像もお見せすると、

驚かれていました爆笑


発酵が身体に良いことはご存知だけど、

改めて講座に参加したり、

それぞれ独自の健康法をお互いシェアし合うことで、より健康に気を配るようになる。


松の効能のお話しもさせて頂くと、帰宅してすぐに

実践された方もいて爆笑


自分で作る安心安全な自分の身体に合った乳酸菌飲料みき照れ

もっともっとたくさんの方に知って欲しいし、作って飲んでもらいたいです。


講座のお申し込みは

ストアカというサイトでも掲載しております。

お二人以上だとリクエスト開催もいたしますが、

4月11日大阪のからほりでも講座開催致します。

すでに半数お席が埋まっておりますので、


ピンッ!ときたら今です爆笑


お申し込みお待ちしております。


発酵飲料みき作り講座