ハワイ島!リトリートデトックス! | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

今回はハワイ島在住のガイド昌平さんの企画ツアーに参加

毎日朝早く起きて日の出を拝み

その日のスケジュールをこなす毎日

食事は1日2回

ハワイ島で取れた食材
お水も決められたもので、添加物も一切取らないといようなことでしたが、

その2回の食事も
ツアーに出ている時はナチュラルフードストアにて食べるものを購入し
ゲストハウスでは皆んなでワイワイ作るということでした

この、一緒に作る

ということにも意味があり

気持ちを込めると味も違えば、
栄養価も違うという…
ここの所の説明は…えーーとぉ…
覚えておりませんが

メニューはガイドの昌平さんが考えてくれて

Hawaii伝統の食べ物を作ったり

(ハワイのくせに…)寒かったので湯豆腐を食べたりと

お腹が空いて食べるとまた格段に美味しかった〜

節分の日は巻き寿司作り
海苔からご飯がはみ出してます


湯豆腐

真ん中の湯豆腐のタレが美味しかったぁ



ハワイ伝統料理ラウラウ


豚肉とタロイモとサツマイモを塩だけで味付け
タロイモの葉っぱで包んで蒸します

豚肉がとっても柔らかくてタロイモとサツマイモも甘くて
自然の味が生きているという感じ〜


今回、色々学んだことで
できるだけ旬の食材や
添加物の入っていない物を食べるように心掛けようと思います


せっかくなのでハワイしか手に入らないナチュラルフードを購入
左から甘味料、塩、オイル、炭

炭は水に混ぜて飲むとデトックス効果ありだそうで、美肌効果に期待

とは言え、何事も執着してしまっては返ってよくないと思うので、

たまにはジャンクフードも食べつつ…

できることから始めようと思いま〜す