こんにちは

うさぎクッキーひまわり

2歳のわんぱく娘を育てる
アラサーママkiachiです👩
ご訪問ありがとうございます😊


だんだん気温も高くなってきて、
蚊が出てくる時期になってきましたね。




気付いたら蚊に刺されている
なんていうことも増えてきました。

自分だけならいいのですが、
蚊🦟から娘を守りたい!!



保育園からも
「園庭に蚊が出ます、
虫除けスプレーなどを使ってください」
という連絡がありました。



そんな時についに買いました
日焼け止め&虫除けスプレー!キラキラ



お出かけの時に
日焼け止めと虫除けスプレーを
それぞれ塗るのが
地味に時間がかかりますし
面倒くさくて…


アロベビーは
1本2役で便利です!


実際使うと…
生姜の匂いがします!😆


調べてみると、
沖縄では蚊除けにショウガ科の草が
用いられているみたいです。


夫いわく、
このスプレーしても
汗かいて取れた時に
蚊に刺されてた🦟とか…


本当に気をつける場合は
こまめに塗り直すのが大切なようです!




ちなみに、上のを買ったと思ったら
こちらを間違って買いました😂笑

アロベビーは各商品の外観が似ている!!!👀

間違いやすいので要注意です😆



最後までお読み頂きありがとうございますうさぎクッキーリボン