中国上海 製菓材料① | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆


こんにちは。
中国上海にきています。

あまりブログ用にと撮影した訳ではないのですが
資料として写真を張り付けられるこちらに残すのが一番私が見やすいため、メモ的にのこしてみたいと思います。

まだまだ中国に関しては分からないことだらけなのですが
日本で手に入るものがここまで揃えられるよ!
という部分や
これは中国ならではの材料として使ってみたい!
というものをupしていきます。




電動自動車に初めてのりました。
1500万?くらいする高級車だそう
中はとても広く静かでドアはこのように開きます。
彼は日本の合羽橋にあたる中国上海の市場に案内下さったコーヒーなどの提案コンサルをされている方です。




様々な種類のくるみたち。




くるみ

美しい唐辛子


山もりの山椒
緑と茶
香りは日本で嗅ぐものとは
全然違います。


個人的に気になる蜜づけシリーズ
去年中国にきてから漢方にすごく興味が湧いています。
日本人の焼き梅干しのように
思いのほか
とてもとても身近なものとして
この国に根付く文化だと思います。











お仕事の依頼はこちらから