フランスの旅③ カダイフの美味しいガトーと、ミシャラク | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆


マレ地区
日本の雑誌で見て以来、
絶対いいな、これ!と思っていた
カダイフのお菓子屋さん
たまたま見つけたので
いきました。






ピンクの甘いローズウォーターをいただきました。



クリームはフェイクでディスプレイがありました。かわいい…!!↓



たしか、マンゴーとジャスミンだったような。
マンゴークリームがカダイフの中に入っていて
ジャスミンクリーム
パンジー

クイニーアマンのような、砂糖のキャラメリゼされた感じがカダイフになっています。
小さくて最高に美味しい!

私はタルトのようなカリカリorサクサク+クリームという組み合わせが本当に大好きです。







それから…

ピンタレストで見て以来、ずっと
いきたかった、クリストフミシャラク…




透明な、ドーム型のパッケージでテイクアウト。


ビーチサンダル型のチョコレートをはじめ
遊び心に満たされた空間…
クリエイティブのかたまりのようなお菓子の姿。



ホワイトチョコがごく薄く薄く
底のほうにかけてコーティングされていました。
このチョコのパリパリはアクセントになっています。

バラの部分は、イタメレ+ホワイトチョコのような軽い軽いムースという感じ。ピストレされていました。

一番下のピンクは、ジョコンド的な生地ですが
全体がもうしっっとり柔らかで
生地らしくないほどなめらかな口どおり。

カシスだったかな?
酸味あるムース。

久しぶりに感動的な美味しさのムースに出会えて幸せでした。
私が感動したお菓子3本の指に入るわ。






パリ。お菓子。夢の国。
次回はもっと、たくさん巡りたい。