ゼリーで金魚すくい | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆

{DA95E1A7-75A1-4035-9CA7-257D7BB8CCB9:01}
イチゴのゼリーと
コーヒーのゼリー

硬めで、アガーを使いましたラブラブ
{8FFB8A12-6718-4ED6-A6D7-F0EA8DED5755:01}


ブルーベリーも入れて
小さめの、プラスチックスプーンで
すくいますラブラブ
{759C999B-82D7-486E-B614-53C104C21D12:01}



すくった金魚ゼリーは
薄いブルーのゼリーにしずめて
出来上がり!ラブラブ


これ
じつは何年か前にイベントの出展したもの。
当日のお写真がなくて残念あせる



私のテーマ
kiacakeのテーマ
はじめに掲げたのは
お菓子で遊ぶ
でしたことを今思い出した。

なんせブログの題名
パティシエkiaの日記,お菓子で遊ぶ記録
だったからね~。

最近、専門学校の仕事もあったり
うっかり忘れるとこだったわ~。
やばいやばい。


遊ぶ、には
肩の力を抜いてゆるもうよ。
という意味が込められている。

10年くらい前に初めにブログを書いたときは、まだ普通にレストランでパティシエで働いていた。

なんというか
当たり前だが
厨房は常に緊張感に溢れ
緩みは皆無だった。

私は本当はこういう
クリエイティブで楽しい
発明みたいなことが大好きだ。



どんなときも。
そういう視点を
これからも忘れないで行きます。


いつもお読みいただき
ありがとうございますラブラブ


シークレットパティシエkia
http://kiacake.com