お友達とケーキづくり | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆

{D84D6570-D173-4EB9-9870-BAB01D223C58:01}

{72F58F86-EE6C-485B-A95C-3F9D1620C701:01}
チョコレートケーキに挑戦💛
{9726E987-E324-48AF-AA2A-059CC628ABAF:01}
みんなでワイワイ。
お楽しみいただきました。


こちらの
2時間で1からできるバースデーケーキレッスンは、ただいまお休み中です。


私がお菓子教室をする理由は
おうちでも
またつくって欲しい。

お菓子教室にきたときだけ
お菓子を作る、というスタイル
そのために、家では用意できない道具や材料を使って特別なものを作る、という
やり方も、ステキだと思います。

ただ、私は
その方の一生使えるスキルとして
自分一人でも、お菓子づくりに
怖がらずに向き合えるようにしたいと
思って、レッスンをしています。


楽しかった体験。で終わりではなくて
残る形でのレッスンを模索中✨
また、同じものを家でつくってもらえたり、すること。
できたてのおいしさを、覚えて
再現してもらえるレシピを。
特別に買わずとも
家にあるものでも、
こんなふうにできるよ!
ということを伝えたい。


そんな形で
皆様と関われたらと思います。




シークレットパティシエkia

http://kiacake.com