【整体・リラクゼーションサロン】KIAトータルボディケア

★肩・首の疲れ/毎日の仕事で感じる不快感/骨盤矯正には...【KIA】院長の施術を受けてみて♪

お店の紹介、院長のこと、お身体のこと、徒然なるままに・・・★


テーマ:

さあ夏も終わりに近ずいて絶好のゴルフシーズンになりました。しかし多いですね~ゴルフ好きで腰痛持ちの方。自分もゴルフはやりますが(ちなみにハンデキャップ4、インストラクターの資格も持ってます)痛み止め飲んだり座薬入れてまでゴルフをやってる方が大勢いるのには、ちょっとビックリ。ではなぜゴルフで腰をいためるのでしょうか?ズバリ答えは腰の使い方が間違っているからです。そして、その間違った腰の使い方で練習場で200発も300発も打つと、どんどん骨盤が歪んでくるんです。そして仙腸関節という関節がズレて固まって来て周の筋肉が異常収縮してきて腰が痛くなる訳です。そして仙腸関節がズレて固まっていると、いつギックリ腰をやってもおかしくないんですよ!怖いですね~(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。