聖子ちゃんシングルベスト5(仮) | 私らしく~Best Wishes with stay healthy 心身健康のためにできること✨~

私らしく~Best Wishes with stay healthy 心身健康のためにできること✨~

心身健康のためにできること✨をメインに、心地よいこと、至福等、その中での気づきや珍道中等、誰にも言わない胸の内、世の中について、懐かし話等楽しくシェアしたいナ思っています。相変わらず何もひねりないタイトルですがスミマセン!

こんばんは~にやり
やること沢山あるんだけど、、
元気を出すために歌を歌うカラオケ

前回初ベスト10ブログは、聖子ちゃんファンが過ぎて、
マニアックな曲ばかりになってしまったので、
今回はシングルで行こうと思うけれど、、
やはりこれも、途中でぷっつり知らなくなっている、、
そして、時々知っていて、現在に至る、、と言う感じ。

でもこの理由は何となく覚えている。
「あなたに逢いたくて」が大ヒットして、
それから同じ様な作りの曲が多くなってしまったなあ、、ぼけー
と思って聴かなくなった気がする。

が、今聴くととてもいい歌がある。が、DVD見て覚えているので、
どれがシングル曲かアルバム曲か、正直わからない部分もあるけれど、、、

では行きます~

「もう一度初めから」(「あなたに逢いたくて」に構成がそっくりのうちの一つ。だけどこれは好き。
初めて出会った時の事 昨日のように覚えてる~って所が好き)
「風は秋色」(青い珊瑚礁より好き)
「秘密の花園」(とにかくかわいい)
「precious heart」(これは確かプリプリの奥居香さんが、
初めて聖子ちゃんに曲を提供したんだけど、
確か聖子ちゃんの初登場1位の記録が、ここで破れてしまった歌でもあるんだよね、、でも私は好きですけど)
後は最近知ったのだけれど、
「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
と言う歌。
作詞作曲はあのYOSHIKI。2016年、、知らなかった。
聴いてると涙が出てくる。沙也加ちゃんの事があったからかもしれないが、
心の何かに触れる曲。

番外編「赤いスイトピー」、、はもう当たり前過ぎて、
今更何も言う事はない。

とりあえず今はこんな感じですにやり

次は、、誰にしようかなあ。。にっこり