キャンディちゃん -4ページ目

キャンディちゃん

基本はお笑いについて。見に行ったライブについて、ナドナド。しかし他にも映画、音楽、お芝居。舞台が好きなのよ。

おすすめ情報やら、な-んでもありのすけ

渋谷∞ホールにて、作家のゴージャス村上さんが作るコントを


犬の心・押見さん

ガリチュウ・熊谷さん

椿鬼奴さん

コンマ二センチ・堀内さん

ライス

ジャンポケ・斎藤さん  


あと、しんじ。


出演者っていうか、ゲストっていうか。とにかく扱いがひどかった。笑


一時間のライブだったもんで、

うっすらとしか覚えてないけど、

おもしろしいライブでしたよ。


これだけは、はっきり言えるのは、

押見さんは渋谷一気持ち悪くない!むかっ


もっといるじゃん。他にさぁ!!


なーんて、文句も言ってみたりして。


押見さんも、ライス2人もピンクのTシャツを着てて。


なんでも、6月26日に、だい2回公演があるらしい!

行こうかどうか、考えちゅー


池谷さん以外ととコントをしてる押見さんを見るのが新鮮で楽しい★


また、行きたいかも。こんどはメイちゃんも行けたらいいね~



カリカの下北沢一おもしろいトークライブに続く~





なんとも贅沢な1日。


東京だと、ルミネぐらいじゃないと見られないジャルジャルを続けて2回も見られるなんて。


私は幸せ者だわvV


ライブの内容は、2回ともほぼ同じ企画で、


ライブ開始1時間後に、舞台でネタをしていたコンビがダンスを踊る、


というもの。笑


みんなそれぞれ順番にネタを披露していきますが、


だいたい50分を過ぎたあたりから、みんなネタの時間が5分から、1分、


はたまた30秒未満のネタも、なんでもあり!笑


13時決戦ではジャルジャルが、


16時決戦ではPISON GIRL BANDが、踊ってました。


今回は、ライスがツアーのため不参加で残念。


でも、押見さんが大阪の若手芸人をファン張りにチェックして


ジャルジャルが大好きだということが判明しました。笑


クロスバー直撃とか、ビーフケーキとか、さかなDVDとか。


詳しすぎだろ??!笑  他のメンバーに引かれて、


後輩のジャルジャルにまで、いじめられる押見さん。


愛されてるなーハート5ピンク



おしまい。





村上ファイターズに続く。

開催日の約1週間ほど前に決まったため、

ファンのスケジュールを完全に無視したこのライブ。(笑)


とか言いながら、ちゃっかり予定合わせて、足を運んじゃうワタシ…


緊急集会っていうから、何のことかと思ったら、

池谷さんの結婚報告会でした。


ライブが始まってすぐはカリカ・犬の心・PISON GIRL BAND・ライス・かたつむりの5組。

いないはしずるはオンラインのため、遅れて参加とのこと。


メンバー全員、内容について知らされていないため、

犯人?主催者?探しの疑惑トークからスタート。


遅れているしずるに疑いが集中し、結果「東京シュール5しずる脱退宣言か?!」

という結末でトーク1部が終了。


休憩を挟み、オンラインが終わったしずるが参加し、晴れて東京シュール5全員集合。


一通り全員で話をして、ここで池谷さんが「俺がみんなを集めました。」と、口を開きました。


そして、「私、池谷賢二は3月26日に入籍いたしました~~!!!」


客席、舞台メンバー一同「ええええぇぇぇぇぇ??!」


まぁ、そんな想像通りリアクションです。


相方の押見さんでさえ、本当に知らなかったことのようで、


一番驚いていたようです。


でも、あとで聞いたら家城さんは全部知ってて、しかも


池谷さんの婚姻届の保証人?みたいなのにもなっているそうです。笑


わちゃわちゃ話し、流れの中で、なぜか罰ゲーム感覚で


東京シュール5に所属するコンビの相方が結婚する場合は、


その相方が天使になって祝福するという流れに。


つまり、池谷さんの結婚式(池谷さんと奥さんの親族がいる式場)で、


金髪・くるくるパーマ・全裸に羽が生えたフォルムの押見さんが


教会の外をふわふわしながらお祝いをすることが決まりました。(笑)


本当にやるらしい。運が良ければ、25次会でも、見れるかも…とのこと。笑


しばらくして、休憩が入って。


ライス・しずる・かたつむりの東京シュール5ヤングチームと池谷さんでお話。


そして、休憩挟んで、カリカ・PGBのアダルトチームと池谷さんとでお話。


そしてそして、休憩挟んで、押見さんと池谷さん二人でお話。


ヤングチーム・アダルトチームはなんとなく、結婚にまつわる楽しい話で盛り上がってましたが、


最後の犬の心トークは、なんだか、「池谷さんに嫉妬してる押見さん」ってな印象を受けました。


何よりも、相方である自分に何の報告もせずに結婚してしまったことが、


悔しかったのか、悲しかったのか、憎たらしかったのか。。。(笑)


終始、ぷんぷんな押見さん。ヤング・アダルトチームのトーク中、


ずーっと、上でやけ酒してたみたいで、だいぶ酔っ払ってました。笑


自分は天使になるんだから、それと同等の代償を池谷さんに求め、


結婚指輪と同じ指輪が欲しいとか(つけずにテレビの横に置いて鑑賞するため)、


何かと金銭的な要求をする押見さん。


結局はお金ですよ、とか言いながら、池谷さんのこと大好きなのだなぁ。


と思いました。笑  やっぱり押見さんは可愛い。ドキドキ



滅多に揃うことのない東京シュール5が全員見れた、素敵でハッピーなライブでしたとさ。


さなちゃんとまみかちゃん、一緒に行ってくれてありがとうございました★vV


また機会があったら、ご一緒しましょラブラブ




東京シュール4 vs ジャルジャル ~13・16時決戦~に続く