さてはて。
夏休みのヨシモト∞はコラボレーション企画として
各曜日担当のナビゲーターがコラボして1時間やってしまおう!!
てな、企画だった。
8.6 ∞1部は水曜ナビゲーターのカリカ×POISON GIRL BAND
2部は火、木曜ナビゲーターのニブンノゴ!×ダイノジ
でございました。
夏ということで、出演者みなさん浴衣で登場
どんなトークを繰り広げたかは、
私の貧しい脳では記憶するのは到底無理。
覚えているところだけ、搔い摘んでカキカキ。
☆1部☆
出演者の浴衣の着方からトーク開始。
阿部ちゃん・ダイゴさん・林さん、それぞれ何かしら
似合っていたり、いなかったりと、何かしらの特徴がある中
家城さん、ただ1人は中途半端。
中途半端に似合ってないようで似合ってる。
うん、おいしくないわね。
家城さん「もう浴衣じゃなくて私服に着替えてからやりなおそうよ!!」
なーんて発言まで飛び出す始末。
私的には、みんなそれぞれ似合っていた気もしましたよ。
それから、夏休み何をする?した?
という話に移る。
阿部ちゃん:功刀さんと一緒に水泳部で、プールに行くとか。
ダイゴさん:休みがかぶった芸人をぞろぞろ連れて海やとしまえんのプールへ繰り出すらしい。
林さん:グラビアの仕事に同行し、沖縄に行った。
家城さん:うーむ…なんだっけ。。。
その後はゲームコーナー♪
カリカの∞でやっている、卒業コーナーから、
それぞれ大切なものからの卒業をかけてコンビで組んでゲーム対決!!
いろんな数を足して、ある一定の数を目指すゲーム★
罰はこちら↓
林さん:セカンドバッグ
家城さん:coco壱のカレー
ダイゴさん:カーディガン
あべちゃん:布袋
結果は、カリカチームの勝利!
ダイゴさんは大好きなカーディガンから、
あべちゃんは、命の次に大切な布袋から。
惜しまれつつも卒業しました。
だいごさんは押見さんや大輔さんが所属する”カーディガン芸人”として
トップに君臨していましたが、とうとうその座を、
グランジの遠山さんに譲るそうです、
そう宣言していました。笑
★2部★
1部同様、5人とも浴衣で登場![]()
大谷さんがニブンノゴのツアーを計画、発表していました。
内容は、もう半端ねぇ。。。
お台場に6時集合のため、前のりするところからスタートし、
不眠不休でツアーを全力で楽しむとのこと。
まぁ、聞いてる私からしたら、お客さんは
地獄のような内容で、いくら好きな芸人でも
行かないだろうと思いました。
だって、食事するために早押しクイズとかやって、
答えられなければ、食事抜きだなんて
ただの拷問だ![]()
私は参加しません
2部は終始大谷さんがしゃべり続けてました。
出待ちのファンの子が少ないって話から、
出待ちを集めるために、媚を売って炊き出しや唐揚げを配るとか。
やはり、ダイノジはやることが違うわ~
ほんとは、みんなで怪談話をやる予定だったらしいけど
大谷さんのお口は止まることを知らないため
おじゃんになってしまったようです。笑
インターネッ配信が終わった後に少し残ってお話をしているときに
少しだけ怪談を話してました。
それぞれみんな怖くてゾクゾクしました
そして、初めて森本さんがやる昔やってたアルバイトの模写を見ました。
もうドツボです。ツボってか、思いっきりドミノピザじゃないですか!!!!
私もやっていたので、動きを見ただけですぐにわかりました。
電話とるとこから、作って、オーブンに流して、カットして、配達するまでを
事細かにやってのけていました。
すばらしいです。そして、
森本さんがすこし好きになりました。笑
こんなもんで、おしまい。
あとは、いつもどおり、しーちゃん(姉)の出待ちをしながら、
芸人さんの出待ちをする女の子を観察して、しーちゃんと帰宅しました。
確かこの日は帰りにcoco壱のカレーを食べて帰ったんだった。
なんせ、家城さんのカレー見たら食べたくなっちゃったんだもん!!
麺通団もいいが、coco壱も良い
フィッシュカレー、んまかったー
ハハハハ。
おしまいだべぇ
次は 8.7 グランジ単独ライブ「参人」in北沢タウンホール で会いましょう。