最近見た夢の話。
めっちゃ今でも鮮明に覚えている。

私はなんかのTVを見ていた。
結構豪華な出演者がいて、SMAPの中居くんや慎吾くんもいた。
その番組の中で、変わった?病気とか症状を持っている人たちを紹介してた。
再現VTRと共に。

ある男子高校生が海で泳いでいて、何かに刺された感じがしたが
その時はあまり気にしていなかった。
その日の夜、夜ご飯にウニとか海鮮料理が出てきた。
その夜、彼は中々寝付けなかった。何故か体中が痛痒い感じがしていた。
よく朝、起きると体中に針の様なものが皮膚から生えている感じだった。
彼は、少しは気になったが学校にいかなくてはならないので、無理して学校へ。
長袖、長ズボンを着用していたためか、あまり気付かれなかった。
彼は、剣道部の練習を終え、帰宅した、
すると、その針の様なものは、顔にも広がっていたのだ。
母親が、彼を病院に連れていくと、、
「これは、ウニの針ですね。今のところ治療法はないです。」と告げた。
片目はほぼ見えてない状況だったので、薬っと眼帯を処方して貰い帰宅した。
(明日から、学校どうしよう。。)
悩みながらも、彼は、右目に眼帯を付け顔も腫れている状態で学校へ向かった。
予想通り、「どうした、その顔。」と言われた。
剣道は到底出来る状態ではなかったが、試合が近かったので行った。
目はほとんど見えてない状態だったので、自分の感覚でやった。
その日以降、彼は剣道部で1人になり、いじめも受けるようになった。写真を撮られSNSに載せられたり、心無い言葉を言われたが、彼は言い返すことも逃げる事もせず、毎日学校へ行った。
帰宅しても、自分がいじめに遭ってること等一言も言わなかった。

凄く衝撃的な夢でした。
世界仰天ニュースを見たあとだったので、もしかしたらそんな夢を見たのかな。
仰天ニュースで紹介された人の体の状態と凄く似ていたので。